アレッシィショップ青山

ニュース

エーロ・アールニオがアレッシィに初登場!!

こんにちは、コニカです。

今日は新作の中からエーロ・アールニオがデザインした4つのアイテムを紹介したいと思います。アレッシィからは初めて登場したこのデザイナー、エーロ・アールニオは、ボールチェアやバブルチェアを手掛けたフィンランド出身のデザイナーです。彼がデザインするものはユーモアと遊び心に明確な機能が組み合わさったちょっとした物語性を秘めています。まさにアレッシィの商品にぴったりのコンセプトではないでしょうか。

それでは早速紹介していきたいと思います。

まず一つ目は・・・。

20110918_1.jpg

『Diva』 (じょうろ) 価格/6,300円   design:エーロ・アールニオ

 

『Diva(ディーバ)』という名のじょうろです。注ぎ口が上に向けて伸びるコンマのような形をしていて、動きに満ちたデザインになっています。サイズもコンパクトで、お水やりが楽しくなるはずです!

次に二つ目。

20110918_2.jpg

『Mouse』 (ボトルオープナー) 価格/2,625円   design:エーロ・アールニオ

 

ボトルオープナーの『Mouse(マウス)』です。宇宙人のような形をしていて、磁石が入っているので冷蔵庫などに付けておけます。

 

三つ目は、

 20110918_3.jpg

『Citrus』 (シトラススクイーザー) 価格/4,725円   design:エーロ・アールニオ

 

『Citrus(シトラス)』。これは一目瞭然、シトラススクイーザーです。ただ普通のスクイーザーと違うところが、注ぎ口と取っ手が兼用なところです。絞った後は取っ手をつたってグラスなどに入れて下さい。

 

最後に四つ目。

 20110918_4.jpg

『Aroma』 (乳鉢) 価格/6,300円   design:エーロ・アールニオ

 

乳鉢、『Aroma(アロマ)』です。ハーブやスパイスを潰す時に使います。潰したては香りもいいですし、本格的な料理をする際にはぴったりではないでしょうか。

 

次回はチコより新作を紹介致します。

お楽しみに!!

2011年9月18日 | ブログ |

Conica