アレッシィショップ青山

ニュース

新作タンバル型 ーキッチンツール×古典の建築ー

私達スタッフも毎回楽しみにしている新作コレクションですが、

今年の秋冬の新作プロトタイプがいよいよ日本にもやって参りました。

 

毎回絶対話題になるのは、「どれが一番いいと思う??」というはなし。

スタッフによって選ぶアイテムも様々で、それぞれのお気に入りポイントなどをきいてみると

こういう使い方もあるのか、となるほどと思ったり、

こういうものが好きだったのね、と新鮮に思ったり、でなかなか楽しいのです。

 

さて、今回もバラエティーに富んだ新作が発表されました。

その中で私が一番気に入ったもの、それは、こちらのタンバル型!

20120923_1.jpg

 

プラチナ・シリコン製のこちらの型はオーブンから冷凍庫の温度まで対応しています。

そして、なによりこのデザイン!

不思議な幾何学模様??一体これは何かしら???

と思われるかもしれません。

実はこのかたちは古典的な建築をイメージしたフォルムなのです。

 

20120923_4.jpg

20120923_5.jpg

20120923_6.jpg

 

世の中には、たくさんのシリコン型が売られておりますが、

ちょっと可愛すぎたり、普通すぎたり、、でなかなかコレというものに出会えずにおりました。 

まさか、こんなにポエティックでモダンなシリコン型に出会えるなんて!

自分で言うのもなんですが、さすがアレッシィです、、!

 

 そして新作のタンバル型を使って作ってもらった焼き菓子がこちら♪

 20120923_2.jpg

地層のように重なった色と建築を思わせるモダンなかたちがとってもクリエイティブな雰囲気です^^

お菓子だけでなく、お料理やお寿司などにもいいですね。

色の組み合わせや、かたちの組み合わせを考えるだけでもワクワクします。

そしてそれをまたテーブルで楽しくおいしく頂けちゃうのがまた嬉しい!

 

※こちらのタンバル型は11月中旬頃に入荷予定です。ご予約を承っております。

★『Il Tempo della festa』 タンバル型 (デザイン:マリオ・トリマルキ) 6個セット/5,250円(税込)

カラー/ホワイト、ピーチ、マンゴ 

 

タンバル型以外の新作もまとめてご覧いただけるプロトタイプ展をアレッシショップ青山2Fにて開催中です。

●期間:9月22日(土)~10月4日(木) 

●時間:11時30分~19時30分

この機会にぜひいらしてください!

 

  20120923_3.jpg

 

2012年9月23日 | ブログ |

Anna